デザインフェスタ



*今日のキーワード*
デザインフェスタ→11/26・11/27両日に東京ビッグサイトで開催されたデザインの祭典。年2回開催(5月・11月)

こんにちは、お久しぶりの奏です。
更新遅れてしまい大変申し訳なく。
インフルエンザやら何やらで体調ガタガタだったのですよorz
皆様もお気をつけくださいね、体調崩してしまうとやりたいこと出来なくてとっても悔しい思いをしますよ〜(^^;

**********************************

さて、先週末の土曜日に東京へ行く用事があったのですが、丁度ビッグサイトでデザインフェスタが開催されていました。
知人さんもいらっしゃるとのことでしたのでこれは行かなくてはと一路お台場へ。
その日のビッグサイトは他にもイベントあったりで大盛況でした。
もちろんデザインフェスタも大盛況、なんせ広すぎてどこに何があるのかわからないくらいでした。
知人さんに電話して合流し、暫し談笑したのちにふらふら見て周っていました。

全体的な感想としては、本当にいろいろ盛りだくさん!ってことでしょうか。
作品を表現する方法って本当に無限にあるのだなと実感しました。
それは音楽であったり、服飾であったり、己の身体であったり、アクセサリーであったり、絵画であったり。
意外な表現方法がたくさんで、どきどきしっぱなしでしたw

ちなみにお店の属性?について。

・最近和系のお店やはり多いですね、やっぱり流行っているのでしょうか?
・んで、全然見掛けなかったカントリー雑貨系、結構人気のジャンルなのに意外でした。
・あとはヨーロピアンテイストなお店もあまり見かけなかったような。。ちょっと残念!
・あと、一時期一世風靡したビーズ小物系のお店も元気がなかった(お店がじゃなくて数的に少なかったという意味で)
・逆にボタンが大流行みたいで、ボタンを使ったアクセサリーを扱っていらっしゃるブースが多かったです。アクセ以外で使ったら結構レアなものが作れるかも?!
・コサージュも凄い人気でした。素材によって同じお花でも全然表情が違うから面白い!

ちょっと面白かったのがステーショナリーを扱っていらっしゃるブースがあったのですが、デザインがシンプルなのに巧妙で飽きがこない素敵なモノであふれていましたv
こんなステープラー、こんな時計、こんな定規・・使いたい!!・・でもお金ないorz
服飾雑貨系が多かった中で自分的にかなり目立ってましたw

いろいろありましたが、実際手にとって見ていると作品についてのテーマやこだわりなどいろいろお教えいただいたり、他愛もない雑談で盛り上がって次のブースへ向かうのが後ろ髪ひかれてしまったり、多くの一期一会を体験できたり、新鮮な出来事だらけでした。
年2回ということですので来年も遊びに行ってみようと思っています♪

ちなみに奏もちょっとお買い物してきましたw
今思えばもっとお金用意しておけばよかったとかなり後悔中です。・゚・(ノ口`)・゚・。

・wayomixでお世話になっている鬼会さんの生革の蝶のイヤリング
実はピアスだったのですが、その場でイヤリングに付け替えしていただきましたv(写真は無理から2つ一緒につけてますが(汗
赤と紫と一匹ずつ、一年中大活躍しそうな予感♪

・モチーフじゃらじゃらのブレスレット
一目惚れしてしまったブレスレット、「宝物」がテーマとのこと。
金貨や櫛、香水のボトルなど様々な可愛らしい「タカラモノ」が盛り込まれたゴールドのブレスv想像力を掻き立てられます♪

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM