ものづくりってやっぱりイイね!

*今日のキーワード*
ものづくり
奏は不器用なのでさっぱりできません(ぉぃ
でも、自分の手によって何かを生み出すことって本当に素敵。

**********************************
お久しぶりです、奏です。
とうとう11月、冷え込みが厳しくなってきますが季節の彩の移ろいを楽しめる頃になりました。
山に映える朱がいつのまにか去ってしまう。。そんな儚さを毎日追っていくのも面白いでしょうね。

さて、先週末は久しぶりに京都へ行ってきました。

梅小路公園というところで「京都アートクラフトフェスタ」というイベントがあり、用事も兼ねて遊びに行ってきました。
JRで京都に着くと、物凄い人、人、人!!
確かに京都は今の季節ゆっくり回るのオススメですが、こんなに多いとは。。
そんな観光シーズン京都でも梅小路公園は穴場、人が落ち着いていて安心しました(^^;
「アートクラフトフェスタ」ということで、様々なジャンルの芸術を楽しめるイベントといった感じでした。
アコースティックライブや大きなキャンバスへ一筆入魂なペイントパフォーマンスのようなもの、作品販売ブースなど盛りだくさんで楽しかったです♪

今回は、ちょっと用事があったのでAMBIVALENTさんのブースへお邪魔してました。
用事を済ませてからピクニック気分でいろんなブースを周って遊んでいたのですが、本当に様々な個性溢れる作品を皆様作っていらっしゃって、とても刺激になりました。
そんな刺激を受けてか奏もちょっとものづくり体験(?)してきましたw

入り口付近のブースで手漉きハガキの体験が出来るブースがあり、試してみました。
びっくりするほど簡単!面白い!
あっという間に素敵ハガキが出来あがりました♪
まぁ、デザインは奏のセンスがイマイチなのでなんともいえませんが、自分の手で作品を創り出すって本当に素敵!
自分は手首を痛めてしまったため、音楽を続けることもできず、イラストを描くことも断念してしまいました。
なんだか久しぶりに「創り出すこと」を思い出すことが出来て嬉しい一時でした。
*********************************

秋の京都は本当に気持ち良い。
いろいろ周りたくなるのですが、なかなか人込み苦手な奏は行けそうにもありません(^^;
ちょっと寂しいけれど、冬までの辛抱。。
冬になったら着物着てお出かけとかしてみようかなとか考えている今日この頃な奏でした。
遠出して鎌倉とか金沢も行きたいなぁ。。

なんだかとりとめのないことを徒然。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM