バトンは繋がる

*今日のキーワード*
・hiroakiさん→巨大SNSなmixi発「wayomix project」の元締めな熱いお兄様
・繋がる→人の縁の繋がりとはこれまた奇なり。


とりあえずは初めまして、時埜奏です。
wayomixの運営をこっそりお手伝いしているしがない勤労学生です。
「あれ?hiroakiさんは??」と驚かれる読者様もいらっしゃると思いますので、まずは少々経緯を説明をば。

*********************************
一昨日あたり、hiroakiさんからメールがきました。

「奏くん、なんか書いてみない〜??」

以前から「何か書かない?」とお誘いを受けてはいたのですが、なにぶん奏の日記ってメインがネタ日記なのですよ(ぉぃ
でも、真面目ネタもいろいろ置きっぱなしにしているのは確かなので、そろそろカビ臭い倉庫から出してあげないとな〜というのもあったし。
そしてそのhiroakiさんのmailがwayomix運営開始後のことだとてっきり思っていたので書いてみようかな〜とかお返事したところ。

「じゃあ、blogに日記書かない??あとでURLとか連絡するね〜、じゃあっ」

ええっ!マジで!?
ちょっとまって!?

・・・・・・・・・

*********************************

こんな感じで唐突にバトンを渡され、現在に至るというわけです。
ちゃんとした文章を書けるのかとても不安です。
でも、頑張って書いて参りますので、今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

しかしながらblogに関しての方向性は変わりません。
以前hiroakiさんが綴っていらしたようにwayomixのこと、和なお話などを徒然なるままに書いていこうと思います。
そしてwayomixスタート目指して頑張ってblogを繋ぐとともに、読者の皆様をwayomixのステキな世界へ繋げるために!!

マイペースで頑張ります(ぉぃ

*********************************

さて冒頭のキーワードにも書きましたが、繋がりって本当に不思議。
和の素敵な世界に嵌って、それから同じような和が大好きな方々とお会いできたり、wayomixと出会ってたり、そして今こんなふうに書いてたりするわけで・・
こういった輪がこれからも様々な方向へ繋がっていきますように。。。

でも、よくよく考えてみたら「和」が「輪」を繋いでくれたなぁと。
もしかして偶然ではなく必然?なんて考えてみたり。

近況報告。

久々の更新となってしまいました。

実は今、wayomix の HP を立ち上げるべく、
色々と動いたりしています。

コンテンツやデザインなど、
考えなくてはいけないことがたくさん。

それに加えて、自分の活動も忙しさがピーク!

ってことで、なかなか書き込みができませんでした。
すみません。

この blog はご無沙汰しちゃってますが、
wayomix はちゃんと水面下で進んでいますのでご安心を。
もう少しでお目見えしますので、あとちょっとお待ち下さいねっ。


今日の写真は意味もなく、先日の京都で撮った金閣寺っ!



wayomix!

wayomix!

僕は、京都だのお寺だの着物だの和柄だのにとても興味があります。
それに伴った、いわゆる「和の精神」も。

けど、現代人として、もちろん西洋の文化も身近に存在しているわけで、
むしろ、和モノよりもそっちの文化の方が親しみがあったりもします。

最近ちょっとした和ブームですが、僕の場合、「和」と「洋」の両方を
わざとらしくなく、でもどこかオシャレで粋に融合させ、
「スタイル」として確立させて表現・発表したいなぁと考えています。

そういうモノ・コトがたくさんあったら何よりも
自分がHAPPYだなぁと思うからなんですけど。。

で、wayomix!

wa (和) とyo (洋) の融合 (mix) についてのオシャレな楽しみ方や考え方を
ひとつの“プロジェクト”として具現化していくことを目的として立ち上げてみました。

この“プロジェクト”を通して同じような感覚や目的を共有できる人と
たくさん出会い、会話し、表現し、コラボし、イベントをし、
最終的には「和と洋のオシャレな融合」をテーマに
色んなスタイルを表現する‘ブランド’を作れたらいいなぁと思っています。

そのスタート地点としてこのblogを立ち上げたワケなのですが、
まぁ、単なる僕の気まぐれな日記になると思うので、どうぞ気楽に遊びに来てみて下さい!

hiroaki。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM